喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

自粛が必要な訳。。。 謎の生命体 コビット-19…その正体はSINOBI(忍び) 大幅に改定_(._.)_

君よ 愛する人を守り給え。。。

 

本当に可哀そうな事は

本当に鬱陶しい事は

自粛ではなく

感染する事・感染させる事

閉塞感で殺伐とした世の中は残酷です

差別され、晒され…

散々な目に遭います

せっかくの楽しいお出かけが

不幸の始まりにならぬよう

人が多ければ、帰る勇気を…。

 

 追記)それと、↓ これ、感動モンだから、ぜひ聴いてみて~


♫生まれ来る子供たちのために by オフコース

 

お若い方は、それほど心配しなくて良いと思わないでください。

若年層の致死率が、0.2%といっても500人に1人。

それは…

あなたの通う学校や会社で1人は亡くなるかもしれないという事。

それが、あなたでない保証はどこにもないという事。

そして…

あなたが感染する心配と共に

あなたが感染させるかもしれない事も心配して下さい。

ウィルスは、どこにでもいるかもしれないと思って下さい。

正しく、認識してください。

お願いですから…。

 

コビット19の正体…ウィルスと言う生命体について

 

まず、

ウィルスの目的は、増える事、ただそれだけ。

でも、彼らは、自力で増える事も移動する事も出来ません。

彼らは、感染→宿主の細胞の中で複製作成→放出で増えて行きます。

なので、増やすのも移動させるのも、宿主である『ヒト』です。

だから、『ヒト』の移動を最低限に抑える必要があるのです。

そして、彼らは、時折、複製を間違えます。

感染が広がる程、間違えて毒性が強くなってしまう可能性が高まります。

 

また、「コビット-19」は、風邪だという専門家の方もいらっしゃいました。

インフルエンザと同じようにしか考えていない人もいます。

確かに、普通の風邪の原因の80~90%(内15%がコロナウィルス)が、ウィルスによるものです。

でも、ただの風邪であるならば、特別な名前など必要無い訳で…。

彼らは、増える手段として、長寿と潜む技を得ました。

ウィルス界の忍び的存在です。

専門家の方々も、このウィルスは、ステルス性が半端ないと手を焼いていらっしゃいます。

普通の風邪ウィルス寿命が4~7日程度で有るのに対し、コビット-19は、最長30日(潜伏期間10日程度、発症から20日程度)。

しかも、症状の無い時から感染を広げ、風邪のふりをして感染を広げ、症状が治まった後も感染を広げる。

(追記:亡くなった後も感染を広げる可能性があるそうです。なので、火葬が済むまで会えないという悲しい事に…。)

そして、彼らは、宿主が若いとか免疫力が強いとか考えません。

誰にでも、感染します。若くても、感染します。

気づいていないだけで、既に、感染しているかもしれません。

それが、無症状・軽症者が多い事の怖い所です。

強い言い方をすれば、誰もが加害者になる可能性があるという事。

たとえ、あなたが軽症であっても、あなたから感染した誰かが命を落とす可能性があるといういう事を自覚して下さい。

逆に言えば、あなたの我慢が誰かを救うという事です。

 

次に、

自粛の最大の目的は、終息ではなく収束。

多分、撲滅は難しい。

なので、医療崩壊を起こさない様コントロールしていく為の手段。

自粛期間は、ウィルス寿命からみて、最低でも30日くらい。

その結果をみて、必要ならば、更に、30日。

一旦収まっても、再燃すれば、また…と。

慌てず騒がず、ウィルスの「思うつぼ」にはまらない様、長期戦を覚悟する事が必要です。

 

最後に、

諸外国に、日本の対応はぬるいと言われたい放題。

確かに、その通りかもしれないけれど、言われっぱなしって悔しくありません?

「私たちは、それでもやれるんだよ!」ってとこ、見せたくありません?

 

生活の為に営業をしているお店に、嫌がらせするのではなく、どうすれば営業できるのか皆で考えません?

 

私たちの生活の為、命を守る為に働いて下さってる方々のお邪魔をしないよう、自分たちで出来る事、真剣に考えません?

 

一握りの身勝手で収束が伸びてしまうかも知れません。

でも、そういう人達は、多分、自分が痛い目をみるまで解らない。

もしかしたら、痛い目を見ても学習しないかも知れない。

大勢で個人を叩きまくっても、負の感情が蔓延するだけで、何の解決にもならないと思いません?

負の感情で満たされてしまわない様、前向きに、1人1人が出来る事を…。

そう願って止みません。。。

 

とにかく…

「あ~自分 そういうの大丈夫なんでぇ~」な~んて言ってる若者に少しでも伝わりますように…。

 

ではでは~

最後まで読んで下さり、ありがとうございました^^

皆様が、笑顔いっぱい、幸せいっぱいでありますように^^