喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

お絵かき。。。

(追記)

張り付けた絵が消えてたので張り付けなおしたのだけれど…

年賀のヤツが戻って来ない…。

なぜ~?

という訳でご覧になる場合は、新年のご挨拶記事までどうぞ…_(._.)_

 

ここからが本文 ↓

 

記事の更新が滞っておる…。

由々しき事態だが…

「な~んも、浮かばねぇ。。。」

絶不調でござる;;

んで、だるころさんに言われたからという訳でも無いのですが…。

こんな記事、誰が見るんだろう?…と思いつつ…。

お絵かき変遷のご紹介に、お付き合い下さいませ_(._.)_

 

ダーリン

前のブログで「ダーリンってどんな人?」って質問に答えて描いたヤツです。

初期の作品?で、図形を組み合わせ&髪等はフリーハンドです。

酷い絵に見えますが、ほぼ、こんな感じですww

 

f:id:ko-todo:20200709125317p:plain

ダーリン

 

自画像

これも、ブロ友さんのご依頼で描きました^^

基本は図形の組み合わせなのですが、油絵&スプレーで肉付け&色塗りしています。

ダーリンの絵とは、力の入れ方が違うというご意見は受け付けておりませんww

 

f:id:ko-todo:20200709125405p:plain

自画像(10年前)

お馴染みの?ko-todo

ほぼほぼ、図形の組み合わせです。

ペイントで描く曲線が難しく、ひげが一番苦労しました^^

f:id:ko-todo:20200623113106p:plain

ko-todo(子トド)

 

図形と手書きの比較

向かって左が図形の組み合わせ、右がマウスでフリーハンドです^^

やっぱ…

マウス操作で線を描くのは難しいです…。

 

f:id:ko-todo:20200623114551p:plain

「つるさんは○○むし」

Wordでお絵かき

だるころさんに教えて頂いたWord画です。

最近、練習中~^^

コピーも回転も解らず、仕方ないので1個1個描くという面倒な作業をしましたww

途中でわかんなくなっちゃって、花びらの数がおかしいのですが、そこは、御愛嬌って事で^^;

コピー・回転の技は、その後、習得しました^^

(いぁ、普通、描く前に調べるよね?ってご意見は…(以下略))

ってか…

この、改行マークみたいなヤツ… 何なのぉ?

消し方が解りましぇ~ん;;

教えてたもれ~_(._.)_

 

f:id:ko-todo:20200618201302p:plain

ちなみに…

紫陽花…

学名:ハイドランジア オタクサ

学名の「オタクサ」は、命名者のシーボルトさんが、日本妻の「オタキさん」から、名付けたと言われています^^

 

閑話休題

 

あっ!そうだ!

以前「名前」の記事で使ったトマトちゃんは、ぼかしが使えるお絵かきソフトを使って描いたものです^^

便利なソフトだったのですが、PCを買い替えた時、どっか行っちゃいましたww

ペイントってペイントなのにぼかしとかが出来ないんですよね…。

 

ko-todo.hatenablog.com

 

あっ!そうだ!

お正月記事のマウスちゃんは、3Dのペイントで描いたヤツです^^

でもね、ペイントのくせに?スクショ撮って貼り付けないとup出来ないんですよね…。

(出来るのかもしれないけれど、使い方が解らないww)

 

ko-todo.hatenablog.com

 

他にもありますが、今回は、この辺で^^

こんな記事にお付き合いありがとうございました_(._.)_

ではでは~

皆様が笑顔いっぱい、幸せいっぱいでありますように^^

 

(追記)

ペイントでぼかしが出来ないので、自力でグラデーション。

少しずつ色を薄くしながら、無限に(実は数回^^;)ハートを重ねて描きました。

まぁ…やる気になれば、出来るって事でww

ハートから生えている小さな羽根?しっぽ?リボン?は、カリグラ(だったっけ?)で線を引いただけです。

 

 

ko-todo.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ko-todo:20200618200312p:plain