喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

簡単 GIF動画作成 (パラパラ漫画みたいなヤツ)

ブロ友 のんちさんが描かれた夜景を拝見して、古い記憶が蘇りました。。。

そうだった。。。

夜景の動画を作った事が有ったっけ。。。

それがこちら ↓

f:id:ko-todo:20200627115444g:plain

星降る夜

動画がどこかへ行ってしまい、ファイルの中から探し出した絵で作り直したものですが、絵が足りないww

 

下記のサイトで簡単に作る事が出来ます^^

用意するものは、動かしたい絵を2枚以上。

ペイントで保存したものならば、(多分)そのまま使えます。

 

 

ついでなので、過去に別ブログで紹介してたものですが、2個、作り直してみました。

まずは、節分用の動画「鬼は外~♪」

6枚使ってます。(5枚でした^^;)

f:id:ko-todo:20200627104524g:plain

鬼は外~

次は、アイコン用の「飛べ!ko-todo」

アイコン用だったので絵が小さいですが、2枚使ってます。

(アイコンじゃなくバナー^^;)

f:id:ko-todo:20200627120233g:plain

飛べ!ko-todo

 

以上、こんな遊び方も出来るって事で~

ご紹介でした_(._.)_

 

ではでは~

皆様が 笑顔いっぱい 幸せいっぱいでありますように^^

 

(追記)

ファイルの中にバナー動画を発見しましたので、ついでに^^

 

 

f:id:ko-todo:20200627130201g:plain

バナー動画