喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

七夕の後悔。。。 君の知らない物語(化物語より)

本日も、お運び ありがとうございます_(._.)_

何かと誤解(良い方向で)の多い私。

ので、今日は、本来の姿をチラッと…な^^

 

先日の七夕の記事…

絵にアルタイルとベガくらい描けば良かった…と思っていたら、

頭の中に「あれが、デネブ・アルタイル・ベガ~♬」がグルグルと流れ出し、止まらないので、皆様も巻き込んじゃえ~と、ご紹介_(._.)_

 ( アニメ「化物語」のエンディングテーマは、元歌の2番から始まり1番に飛ぶという斬新なアレンジでございます。)

 

化物語」(原作:西尾維新)とは…

主人公の阿良々木暦(あららぎ こよみ)が「怪異(かいい)」に関わった少女達と出会って、その怪異にまつわる事件を解決していくファンタジー小説。(私は、原作を読んだ事が無くて、アニメだけなのだけれど)

「怪異」っていうのは、悪霊的な?ナニカ…。蟹とか猫とか蛇とか猿とかに憑りつかれるみたいな感じのヤツです。

軽くて深い軽妙な言葉遊びが、そこら中に散りばめられていて、私は面白いと思うのだけれど、好みがハッキリ分かれるお話かも…。

んで、アニメをご存知の方なら、分かると思うけれど、最終回がね…

この曲とマッチしてて…もう…ね…泣けるww

(紹介になってないですね^^;)

 

 元歌はこちら ↓

こちらは、胸がキュンっと切ない青春ソング…。

アニソン界では、神歌らしい…。

お時間が有ればどうぞ…。


君の知らない物語 - supercell

 

以上、皆でグルグルしようぜ!でした_(._.)_

 

こぼれ話…

この曲で夏の大三角を覚え…

テストの時、アレガ・デネブ・アルタイルと回答した方がいらしたとか…。

「アレガ・デネブ・アルタイル ってか?」

「アレガ・デネブ・アルタイル べか?」

どんな風に聞こえていたのか気になりますww

 

雨が続いております。

気温が下がる深夜に雨脚が強くなる事が多いそうです。

(気温が下がると空気中に貯えておける水蒸気量のMAXが減るので、貯えられなくなった分が、雨として吐き出されるのだとか…。)

危なくなる前、明るいうちの避難を。。。

どうぞ、皆様、御無事で。。。

 

ではでは~

皆様が 笑顔いっぱい 幸せいっぱいでありますように^^