喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

梅雨が明けそうです\(^o^)/

 一足早く。。。

暑中お見舞い申し上げます _(._.)_

 

f:id:ko-todo:20200729180753p:plain

ペイントで手書きしてみましたww

 

暑中見舞いは、梅雨明け~8月7日くらいまでだとか…。

(8/4 追記)

まどろみさんのコメントのやりとりにも有りますが…。

暑中見舞いの時期は…

小暑7/7~立秋前日の8/7頃(今年は8/6)

夏の土用7/20頃~立秋前日の8/7頃

梅雨明け7月中・下旬~立秋前日の8/7頃(最近の流行り?)

と、諸説あります。

…が、正式には、小暑が良いそうです^^

とりあえず、立秋前日までに出せば間違いないという事で^^

 

閑話休題

んで、梅雨明け説から話を進めますが…ww

 

こんなに梅雨明けが遅いと、暑中見舞い出せないな~んて事に…。

そんなこんなで、フライング暑中お見舞い^^

今回は、ご挨拶の吹き出しを手書きにしてみました^^

ペイントでマウスを使って…。

そもそも、マウス操作が下手で、500歳かよっ!ってな感じでね…。

お手々プルプルで、じわじわ書きました。

が、4文字で限界…。

とっても、漢らしい?頑張った外人さんみたいな?暑中見舞いとなりましたとさ^^

 

f:id:ko-todo:20200729181658p:plain

前に描いたやつだけど、ご紹介^^

今年も、暑くなりそうです。

コロナ感染もじわじわと…。

皆様どうぞご自愛を…。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ところで。。。

性懲りもなく、アベノマスク配るってさ…。

「マジかっ?!!!」

どこかの誰かが誰かとお約束してた事。

今更、無しには出来ないって事なのかしら?

理解出来ないわ…。

経済の為に人を動かしたいのならば、マスク予算、そっちに回して欲しいな…。

病院に負担をかけない検査ハウス建ててさ…。

移動したい人・沢山の人と接するお仕事の方はそこで検査受けられるようにね。

全自動PCR検査機の導入も遅いよね。日本製なのにね…。

症状のある人・濃厚接触者以外は、検査費用に4万円もかかるんじゃ、受けたくても受けられない。。。

検査は『今』の状況しかわからないので、絶対では無いけれど…ね。

人に移さない為に…ね。

そんな事を考える梅雨明け間近の午後でした。。。

あ~また、愚痴ってしまった^^;

 

 

 

f:id:ko-todo:20200721224517p:plain

手書きは疲れるので、前のヤツで…

ではでは~

皆様が 笑顔いっぱい 幸せいっぱいでありますように^^