喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

宇宙は記憶を持っている & 天然色の化石 さだまさしさん

f:id:ko-todo:20200721224413p:plain

お暑いですねぇ
溶けそうですねぇ

皆様 おかわりありませんか?

久々の更新です_(._.)_

 

宇宙は、記憶を持っている。

 

物理学者で哲学者のラズロー博士の言葉。

私たちの日々の営み全てが、宇宙のどこかに記憶され、時空を超えて未来へも大きな影響を与える…と。

このことを思い出したのが、どーなんさんの下記記事。

 

donaneight.hatenablog.com

 

どーなんさんは、わざわざ調べてコメント下さって…。

そのリコメに書ききれなかった事も有って…。

記事にしようかな…と。

どーなんさん、記事のきっかけを与えて下さり、感謝です_(._.)_

 

 この世の全ては、宇宙から来たもので出来ている訳で…。

個人的には…

神様の謎も、魂の謎も、きっとそこにあると思っていて…。

 

アズロー博士の説ならば、

例えば、前世の記憶を持って生まれるとか…。

例えば、知らないはずなのに懐かしいとか…。

例えば、何かしらの超能力があるとか…。

そういう事も、説明できる様な気がします。

勿論、中には、嘘もあるだろうけれど…

ってか、ほとんどが眉唾物な感じだけれど…。

本当の事だって、きっと、有る。

信じて貰えない人々にとって、一条の光明となる説だなぁ…と。

 

 だって…

古代ギリシャでは、魂は転生の前にレーテーの川の水を飲まされる為、前世の記憶を無くす。と信じていた人が居たり…。

死んだこと無いのに前世とか転生とかを信じるって、不思議じゃない?

きっとね、宇宙とのアンテナ感度が良かった人が居たんじゃないかな?と…ね。

 

 

不思議な出来事・・・

 

地理が苦手で、未だに、九州以外は、うろ覚え。

そんな私が、中学生の時の地理のテストの日本地図で全問正解。

(正確には、鳥取県を取鳥県と書いて1問不正解^^;)

前日に一夜漬けとか一切してなくて…。

ってか、テストに日本地図が出る事自体知らなくて…。

どうして、全問正解できたのか、未だに解らないの…。

なので、その時、宇宙アンテナみたいなモノが発動してたのかな?っと…。

他に、理由がわからないもの…。

私の頭では、一夜漬けしても、全問正解は無理だもの…。

 

 

おわりに…

 

生きて、普通に生活しているだけでも…

嬉しい事も悲しい事も…

その営み全てが、宇宙の貴重なデータとして蓄積されてるとすれば、意味の無い事なんて無い…よね。

皆、同じ。皆、大事。

でも… 出来れば…

宇宙が、優しく温かい記憶で満たされるといいな…。

 

天然色の化石 さだまさしさん

 

皆様の幸せを祈って…。

YouTubeさんからお借りしてきました。

お時間があれば、聴いてみて下さいませ_(._.)_

 

 


天然色の化石 さだまさし

 

 

f:id:ko-todo:20200721224517p:plain

 

ではでは~

皆様が、笑顔いっぱい 幸せいっぱいでありますように^^