喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

立つんだ!ジョー!!!

f:id:ko-todo:20200721224413p:plain


すっかり、秋めいてまいりましたが、皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

お久しぶりです。。。

いきなりですが…

昨日の昼下がりの事。。。

皆様のブログにご機嫌でコメントを書き込んでいたところ、

突然「キーボードの乱」勃発。

文字が打てなくなり、さぁ大変!

サイトのせいなのかPCのせいなのか確かめるべく、他のサイトに移動してみましたが書き込めず…。

首謀者は、PCであると判明。

だが、問題はここから…。

こういう時の常道と、再起動を試そうとしたところ…。

画面が真っ黒、電源も落ちず、強制終了も出来ず…と、首謀者がストライキ…。

(常道じゃなかったのぉっ?!!!)

お~まいがぁ~~~っ!!!!状態にww

仕方なく、慣れないスマホでメーカーの対処法検索するも…。

PCの電源ボタン長押しする。とか、

(とっくの昔に試したわっ!)

画面のどこそこをクリックして…とか、

(画面真っ黒だっちゅ~のっ!)

挙句は、コレ以上の事が聞きたければ、お客様登録をしろ。と。

しましたさ…お客様登録。

スマホでは埒が明かないので、3年ぶりにサブPC君立ち上げて…。

3年ぶりにPC立ち上げた事のある方ならお判りでしょうが…。

まず、PWが不明ww

そして、更新に次ぐ更新。

(ほんと、どこまで行進して行くねんっ!)

んで、すったもんだの後、お客様面して、再度、問い合わせすると…

「込み合っていますので、おかけ直しを…」コール…(-_-)

そうこうしてる間に、営業時間終了。。。

(ねぇ… ちゃぶ台返ししていい?ww)

そして、試したのが、最後の頼みの綱… 放電…。

我がPCちゃん、バッテリーが、元気いっぱい、しかも満腹。

結局、夜遅くにやっと放電終了。。。

夜中に凹みたくないので、昨日は、そのまま就寝。

そして、今朝。

恐る恐る電源をつなぎ、そっと、電源スイッチオン。

「立つんだ!ジョー!」と(心の中で)叫びながら…。

結果…

「立った!立った!クララが立った!」でありました\(^o^)/

いぁ…

最初から、じたばたせず、オーソドックスに放電待ちしとけばよかったww

現在この記事を書いているのは、サブPC君からです。

PCちゃんは、働きすぎだったので有給中~^^

 

 

f:id:ko-todo:20200721224517p:plain

ではでは~

皆様が、笑顔いっぱい 幸せいっぱいでありますように^^