送料無料… 小市民の声…
確かに、送料無料は有難い…。
有難いけれども、出店者に負担を強いるのは、
少し違うんじゃね?という件
先日、心惹かれるスイーツ購入の為
あっちこっちネットショッピングサイトを探した時の事。
結局、たどり着いた先は、製造元。
ショッピングサイトは、どこもセット売りで…。
送料無料を謳っていても、
製造元の送料込みの価格の方が安いという事実。
某社長は、価格を上げてもOKと言っているけれど…。
長い目で見れば、採算はとれると言うけれど…。
違うよ…。
売れなくなるお店も出てくるよ…。
私みたいな、けちん坊さんは、買わなくなるよ…。
やらなきゃけないのは、
少額でかさ張らない商品は、メール便とかネコポスとかで
送料が商品価格を上回らないようお願いするとか…。
どうしても、無料にしたければ、
よそみたいに、物流から見直さないと…。
長い目で見るって…
もしかしてだけど~そういう~事だろっ ♪
出店者さんに丸投げで押し付けるのは、
無責任だよ…。
サイト様様じゃなく、サイトと出店者さんは、
二人三脚じゃないと…。
…と、
某社長に進言してくれる社員さんは
居なかったの?
ちなみに…
自宅用はともかく、よそ様への御遣い用は、
多少送料が高くても、
珍しい物・美味しそうな物を選びます。
(予算の範囲内でww)
つまり…
そういう事だろっ♪
ではでは~
本日もお付き合いありがとうございました_(._.)_
皆様が笑顔いっぱい 幸せいっぱいでありますように^^