喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

明日、コロナワクチン接種しま~す^^ 発熱もドンと来いっ!ww

f:id:ko-todo:20200721224413p:plain

 

ご無沙汰しております_(._.)_

やっと、書けるような事件?が起こりましたので更新^^

 

接種券が届いてから幾星霜。。。

「接種お知らせの葉書が届かないなぁ…」と思って、案内を見直したら、8月2日から予約可能と…。

あらま。

ってな訳で、ネットで予約♪

ダーリンの予約を先に済ませたせいなのか、私の予約が2回目の接種になっているけれど…。

(ダーリンは2回目まで予約出来ているので、どういうことなのかわからない;;)

まぁ、行って話せば何とかなるっしょ^^

 

そこで、不安になるのが副反応なのだけれど……。

 

調査によると女性の方が副反応が強い傾向があるとのこと。

そして、もう一つ、

ワクチン接種後の抗体の増え方は女性の方が多い傾向があるということ。

個人的に、発熱は、体が戦えている証拠だと思っているのだけれど。

この結果も、そういう事なんじゃないかしら?

発熱は、怖くないよ。戦いの備えをしてる証だよ。

若かりし頃……

38℃の熱が1週間続いた時も、解熱剤は、飲まなかったの。

(39℃を超えたときは、さすがに「まずい」と思って飲んだれどww)

しかも、普通にゲームして遊んでたし^^;

歩いて病院行ってたし、帰りにスーパーにも寄ってたし……。

そんな私が言っても、説得力無いけれど^^;

 

あっ!良い子は真似しないようにね。

熱に対する耐性は、人それぞれだから。

我慢せずにお薬飲むヨロシ^^

そして、私と言えば、

あの頃の若さは無いのに「多分、大丈夫じゃね?」と、根拠のない自信ww

 

ワクチン接種出来ない方は仕方ないけれど……。

もし、発熱等が怖くて敬遠してる方がいらしたら、想像してみて……。

1~2日の発熱と1週間続く発熱&呼吸困難、どっちがいい?

勿論、無理強いするつもりはないけれど……ね。

 

私は、一時期、呼吸困難に陥る事があったのだけれど。

(肺炎とかじゃなく、メンタル的な何かで)

寝てて息が出来なくて、起きても身の置き所が無い感じでウロウロ……。

それは、多分、数分の事だったのだけれど、

その間、死ぬんじゃないかしら?って不安で苦しくて……。

コロナを発症して、それが、ずっとって考えると……ね。

しかも、実際に酸欠で危機状態な訳だし。

しかも、それでも軽症で自宅療養なんだよ。

 

勿論、ワクチン接種しても感染することはある。

今まで通り、感染対策も必要だけれど。

それなりのメリットはあると、私は、考えています。

意見には個人差があります_(._.)_

 

ってな訳で~

言いたいことは言った!ww

 

ではでは~

皆様が、笑顔いっぱい、幸せいっぱいでありますように^^

 

f:id:ko-todo:20200721224517p:plain

 (追記)

若かりし頃……

発熱が続く友人に「それは、体が戦ってる証拠だからね」と言ったらしい。

(言った本人は覚えていない^^;)

「それで、気持ちが楽になった」って、後年、友人に感謝されたので……。

どなたかの助けになれば……。