喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

何か……すんごく元気ですww

f:id:ko-todo:20200721224413p:plain

わたくしごときのワクチン接種にご心配頂きありがとうございました_(._.)_

無事?1回目ワクチン接種終了いたしました \(^o^)/

2回目の予約は、ワクチン不足の為か土日限定になってて、予約が出来たのが9月半ばになっちゃったのだけれど。

まぁ、多少期間が空いてもOKってワイドショーの先生もおっしゃっていらしたので無問題(#^.^#)

 

そして、わたくし、また、やらかしました _| ̄|○

はい。

いつも通りの迷子でございます。

ちゃんと予習して行ったのよ。

でも、道が見つからないのよ~ww

予め地図で予習済みの『ここまで行ったら行きすぎ』の引き返しポイントに到達し、引き返して最初の道を恐る恐る「ここであってるのかなぁ」っと、そぼ降る雨の中、めっさ心細い思いで歩くこと数分……。

いぁ、目的の建物は見えているのですよ。

でも、どう見ても裏道。そして行き止まりくさい。

そこに、第一村人発見!!

迷うことなく駆け寄り、道を尋ねましたさ。

「すみません。○○体育館はどこですか?」

暫し、無言で体育館を見つめる二人。

間違えた!!

「体育館への道はここで合ってますか?」と聞くべきだった;;

ご親切な第一村人は、とっさに状況を把握し「ご案内しましょう」と、入り口の見えるとこまでご案内下さいました^^;

ありがたや~ww

 

副反応の方は……。

皆さんおっしゃってる腕の痛み。

翌日に若干(37.4℃)の発熱くらいでした。

それと……

当日夜、関係ないのかもしれないけれど、尋常じゃないくらい足がつりました。

試合再開不可能レベルのこむら返り。

今まで経験した『こむら返り』は『こむら返りもどき』だったに違いない!ってくらいのヤツでした。

(ダーリン曰く「迷子になったからじゃね?」って事でしたが、歩きすぎ?)

それから……

これも、関係ないかも?だけれど、翌朝の尋常じゃない睡魔。

お昼寝の後、発熱してたので「準備するから寝とけ!」ってワクチン様からの何らかの指令?

わからんけど~ww

そして、本日。

なぜか、今までにないくらい元気ですww

 

* * * *

 

最近、思うのは……

ワクチン接種したから感染しない。と勘違いなさってる方の何と多い事か……。

デルタ株の場合、防げるのは、ファイザー製で42%・モデルナ製でも76%程度。

つまり、半数くらいは、油断すると感染します。

世にいうところのブレイクスルー感染ってやつです。

福岡県でも70人強(8/10現在)、その中に重症者は居ないそうです。

ワクチンは、万が一感染しても重症化しない為の物ってくらいに考えていた方が良いかもしれません。

そして、ワクチン接種していても、他者への感染力は変わらないそうです。

自分の身を守ることは、他者を守る事にもつながります。

どうぞ、努々(ゆめゆめ)ご油断なさいませんよう。

 

感染後の後遺症に『脱毛』もあります。

禿げたくなければ、感染対策・自粛すべし!であります。

数か月間?数年間?無味無臭の生活にならない為にもね。

 

ではでは~

皆様が、笑顔いっぱい、幸せいっぱいでありますように^^

 

f:id:ko-todo:20200721224517p:plain