喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

この辺の黄砂はこうさ(こんな感じさ~)…(-.-)

f:id:ko-todo:20200721224413p:plain


 

 皆さま、ご無沙汰しております_(._.)_

 

この度、スマホ同期なる技を取得致しました \(^o^)/

それを寿ぎ?「試しに、お写真など投稿してみるべ」と思い立ち、久々の投稿でございます^^

とはいえ…

本日のわが地方は、この有様でございます;;

これが福岡名物『いつでも黄砂』でございます。

 

 

f:id:ko-todo:20210525172235j:plain

こう見えて晴天の昼間です^^

 

そして「やっぱり」「ほらね」の緊急事態宣言延長の空気。

黄砂の如き、どんより感。

だぁ~っ!あっちもこっちも、どんよりではないかぁ~っ!ww

 

言葉には『力』があります。

「緊急事態宣言」という言葉の力は弱くなりましたが「解除」という言葉の力は未だ失われていない事を考えれば、仕方ない事。

でも、ここで問題なのは、先の「やっぱり」「ほらね」なのです。

この言葉は、信用の失墜に繋がりかねません。

こういう場合、最初にド~ンと「3か月は解除できないかもしれません」と、インパクトを狙った方が良かったかもしれません。

実際、専門家のシミュレーションでは、そういう結果もありますので。

チマチマ伸びるのと「予定より早くね?」の心理を比較すれば、後者の方が気分が上向きますしね。

な~んて、どうにもならん事を考えながら、日々、過ごしておりまするww

 

ではでは~

皆様が、笑顔いっぱい、幸せいっぱいでありますように^^

 

f:id:ko-todo:20200721224517p:plain

 

 (追記)

 本日(5/28)の黄砂はやや多め。PM2.5はとても多め。

それが、この感じでございます^^

地元の天気予報は「晴れ」になっておりますので、これでも晴れている状態です^^

f:id:ko-todo:20210528122554j:plain

普通の黄砂はこうさ(これでも晴天らしい…)