喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

歯医者さん通い

「歯医者さん フ...」の画像検索結果

歯医者さんに通っております。。。

 

「ほら ここがこんな感じだから~」と

治療過程を、一々、とても、嬉しそうに

見せて説明するセンセにイラっとしながらも

「頑張って治療しましょうね~」と

テンション高く

励まし続けるセンセにイラっとしながらも

頑張って通っております。

 

歯周病らしいです。。。

嫌だわ~ オバちゃんみたいじゃん…

(あっ!そうだった…。立派なオバちゃんだった…)

 

初日、待っている間に、歯周病に関する説明ビデオを

繰り返し 繰り返し、延々と見せられました。。。

予約制ではないので、診察室に通されてからの時間が長いのです。

私の順番になって、開口一番

歯周病の事わかりましたか?」と…。

(はい、解り過ぎる程に解りました)

もちろん、声に出しては言いません。

表面上は、笑顔で頷きます。

その翌日

「ついでに、虫歯も治療しますね~」と、

ガリガリ ガリガリ ガリガリ ガリガリ

「隣も少し 虫歯になってたので、削りましたが、

埋めて良いですか?」と…。

(いぁ 埋めずにどうするww)

もちろん、これも、声に出しては言いません。

笑いをかみ殺し、表面上は笑顔で、黙って頷きます。

つい先日は、

「治療も進みましたので、もっと詳しく学習しましょう」と、

説明の書かれた紙を渡され、歯周病菌・虫歯菌等々の集合体である「バイオフィルム」の成り立ちから、特性、撃退法などの講義を受けました。

内容を聞きたいですか? 今なら、まだ、忘れていませんが…

いぁ、話が長くなるので止めておきましょうww

 

こんな調子で、

形状記憶の笑顔で、黙って、治療に通っております^^

 

あっ!でも、歯磨き指導で「15分は磨いて下さいね~^^」

と、言われた時は、不覚にも、 

「15分もですか@@」と聞き返してしまいました。

修行が足りませんでした…。

 

お引越しして、前の歯医者さんが遠くなったので、

近くの歯医者さんに変えたのだけれど、

ハイテンションのセンセって…

苦手だわぁ~ww

 

でも、歯医者さんって専門みたいなのがあるのかしら?

前の歯医者さんの時は、脱灰化の事ばかりでしたし、

その前の突然廃業なさった所は、インプラント

今回の歯医者さんは、ポスターをはじめ、何もかもが、

歯周病一色で…。

だとすれば、あっちこっち通えば、

そこそこの歯のオーソリティーになれるかも知れませんww

 

 

ではでは~

長々と読んで下さり、ありがとうございました_(._.)_

皆様が、笑顔いっぱい 幸せいっぱいでありますように…。

 

追記)

多分、熱心な良い先生なのです。