喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

アリエッティ。。。

さすらいのコメンテーター

 

私は、今は無き某ブログで遊んでいた折、

さすらいのコメンテーターを自称しておりました。

自発の何かを発信するのが苦手なのです。

お題があれば、いくらでも発信出来るのに…。

何なら、コメントだけで記事が出来そうな程の長文コメントをしてしまう、迷惑な程のお喋りさんなのに…。

それは、日本人特有?A型特有?の傾向なのかも知れないけれど…。

幼少期に原因がある様な気がしてならないのです。

 

幼少期、私は、割と自由な言動をする、大人にとっては、若干、

困った子であったように思います。

しかも、人見知り…。

 

ある日の事…

夜中にふっと目を覚ますと、ソファーの背もたれの上に小人が2~3人居りました。

かれらは、並んで、背もたれを移動し、どこかへと消えて行き、その後、見かける事はありませんでした。

今となれば、夢だったのか現実だったのか、定かでは無いのだけれど…。

その翌日、その事を幼稚園のセンセイに、嬉々として報告すると、「そんな夜遅くまで起きていてはいけません!」と、まさかの叱責。

あの日の落胆は、長じても消えることは無く…。

はい。そうです。私は、根に持つ性格なのですww

今でも、思い出す度に、

「いぁ…その返しはありえねぇだろっ!」って思うのです。

そんなこんなが積み重なり、自己発信に自信が持てない様になったのではないかと…。

 

借りぐらしのアリエッティを見た時、

「昔、我が家にも居たよ。」と、ダーリンに言った所、

「そうなんだ。座敷童だったのかもね。」と…。

これよ!これ!この返し!

私は、すかさず、

アリエッティは、有り得ってぃ…」と… … …。

また、つまらぬ事を言ってしまった…。

 

お粗末様でした_(._.)_

 

ではでは~

長々と読んで下さりありがとうございました_(._.)_

ご親切な皆様が、今日も、

笑顔いっぱい 幸せいっぱいでありますように…。