喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

お土産

「フェレロロシェ」の画像検索結果

中国編 

↑ ダーリンが、最初に中国出張に行った時のお土産がこれ。

中国色のカケラも無いけれど、これはこれで嬉しかったのですが…。

次の中国出張の時も同じもの。

だがしかし!

味が全く違う!

空国で買い求めたらしいのですが…。

古臭~い脂の香り漂う珍味…(-.-)

フェレロロシェのバッタもんって…。しかも、空港で…。

それ以降、ダーリンの中国土産は、博多銘菓に変わりました…。

 

あっ!でも、業者さんにお土産にと頂いたウーロン茶は、

美味でございました^^

 

東京編

数回の東京ばな奈 

「東京って、バナナの名産地なの?」

「そうだよ。一面にバナナ畑が広がってるよ」

「ふ~ん… そうなんだ…」

 

数回のごまたまご 

「東京って、ゴマの名産地なの?」

「そうだよ。一面にゴマ畑が広がってるよ」

「バナナ畑は?」

「バナナ畑はビルの屋上に広がってるんだよ。」

「ふ~ん… そうなんだ…」

 

そして、とどめが赤福 

「伊勢っていつから東京になったの?」

「いぁ 通りすがりだし…。」

「確かに…」

 

クリスマス編

クリスマスの日、ダーリンが持ち帰ってきたレジ袋に

期待を膨らませていたのに…。

出てきたのは、「柿ピー」

「なんで柿ピー?」

「いぁ 食べたかったから…」

「いぁ そうじゃなく 今日が何の日だか知ってる?」

「なんだっけ?」

「。。。」

 

2回目の中国土産以外は、問題ないのだけれど…。

せっかくなので、珍しいスイーツを…と願うのは、

贅沢でしょうか…。

 

どなたか、ダーリンにお土産指南をして下さいませ~~ww

 

 

本日も、どうでもいい記事にお付き合い 

ありがとうございました_(._.)_

 

ではでは~

皆様が、笑顔いっぱい 幸せいっぱいでありますように…。