喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

クーポンデビュー (改)

 

f:id:ko-todo:20200131212335p:plain

少し前の事なんですけれど…。

 

私は、普段、スマホを持ち歩きませんの。

なので、スマホ決済もクーポンも使った事がありませんの。

そんな私の元に、コンビニさんからクーポンのプレゼント。

言われた通り、期限内に暗証番号を変えたご褒美との事。

「せっかくだから、使ってみるかのぉ…」と、

充電器から、スマホっちを開放し、

クーポンの使い方の予習をした後、

クーポンの画面をスタンバイ。

そして、準備万端でコンビニへ。。。

(レジの所でもたもたしてたら、他の方にご迷惑なのでね)

 

レジの所には、以前、

ナナコカード出しているのに、

ナナコカードしか使えません。」と、

きっぱり言い切ったオバ様店員さん。

(デザインが違うカードでしたのでね。)

 嫌な予感を抱えつつ…

いざ、クーポンデビューへ。

ドキドキしながら、「これは、クーポンで」と、

スマホ画面を恐る恐る差し出しましたの。

そしたら、店員さんが、

「$%&@なので、¥&%$は、%$#@…」

うろ覚えの事を言う時に、

ごにょごにょとそれらしき事を言って、

相手の脳内変換に期待する。

あの感じで、ごにょごにょと…。

でも、残念ながら、こちらはクーポン初心者。

脳内変換できる知識は皆無…。

意味が解らないでは、僅かばかりの予習も役に立たず…。

もう一度、何かヒントでもと、

聞き返すも、やっぱり、意味不明な単語しか拾えず…。

仕方なく、意味が解らないままに、

「$%&@って何ですか?」と聞き返してはみたものの…

わからない者同士が話しても解決できるはずも無く。

そこへ、救世主の店長さん登場\(^o^)/

「これ、クーポンだから、商品をレジ通にしてから、

バーコードをスキャンして」と助け船をドンブラコ^^

なのに、店員さんは、まだ、???状態で…。

(え~~?もしかして、そこなの?そこからなの?)と、

「商品をピッした後、この画面をピッですよ~」と、

ここぞとばかりに、お出かけ前の予習を、ひけらかし…。

無事、

クーポンデビューを果たす事が出来ましたとさ \(^o^)/

 

 

その後、

店員さんの意味不明な言葉を考えてみたのですけれど…

多分…

「セブンペイは廃止されましたので、スマホ決済は使えません。」

って、言いたかったんじゃないかしら。

パニくって、何にも単語が出てこないって、あるでしょ?

(私には、あるっ! キッパリ!)

あれだったんじゃ、ないかなぁ~っと…。

スマホというか、携帯電話も無い時代に生まれた世代…

いつも、ニコニコ現金払い世代には、解らない事だらけ。

私には、コンビニの店員さん 無理だわ~。

やる事・覚える事多すぎて 無理だわ~。

頑張れ!オバ様店員さん!

でも、解らない事は、1人でグルグルせずに、

ちゃんと聞かんば…ね^^

 

それにしても… 

けっこうお客さんの多いコンビニなのに、

あれが、彼女のクーポンデビューだったとは…。

普通、頂いたクーポンって使わないものなの?

 「いつも、意味不明な物を持ち込むやっかいな客だよ…」って、

思われていないといいけれどww

 

ちなみに…

新人の外人店員さんが、

まっすぐにこちらの目を見ながら、

理解しようって頑張ってる真剣な瞳や、

意思疎通が出来た時のキラキラの笑顔を

こよなく愛すko-todoでありました^^

 

ではでは~

どうでも良い記事にお付き合い ありがとうございました_(._.)_

皆様が、笑顔いっぱい、幸せいっぱいでありますように…。