喫茶去

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく…

家電の不思議…とハウスクリーニングってどこまで?

我が家の家電たちには、何かが宿っている…

だって、調子が悪くなって、買い替えを検討し始めると復調するもの…。

先日、トイレの換気扇の音が激しくなった時も、「交換してバラバラにして捨ててやるっ!」と脅してみたら、静かになったし…。

(不調からの復活2回目なのww)

 

お話は変わるけれど…

件の換気扇の最初の騒音の時、原因を突き止めるべく開けてみたら…

ほこりがびっしり…(-.-)

お引越しの時、不動産屋さんに「ハウスクリーニングいれて、綺麗~~にして引き渡ししますから~」っと、ハウスクリーニング代もキッチリ徴収されたんだけれど、そんなモンなの?

一々、言わないとダメだったのかしら?

あっ!でも、洗濯機の排水溝は、言ってあったのに、綺麗になってなかったから…ハウスクリーニングの範疇外なのかしらねぇ。

何せ、リフォームが初めての事だったので、どういう仕組みな解らなくて^^;

愚痴になるけれど、私の言った事、お願いもお約束も、とにかく、"奥さん”のいう事はすべてスルーの、変わった?不動産屋さんだったので、何が正解なの解らないの^^;

 

閑話休題(お話を戻して)…

 

脅されながら?も、頑張り続けてくれる我が家のご長寿家電達に、感謝感謝でありまする^^

 ときに…

家電に宿りし何某…

どこのお宅にも居るのかしら???

と、不思議で仕方ないko-todoでありました_(._.)_

 

ではでは~

読んで下さりありがとうございました_(._.)_

皆様が笑顔いっぱい、幸せいっぱいでありますように^^

 

 

(追記)

余りにも、不動産屋さんにスルーされるので、電話や立ち話ではダメなのかしら?と、メールでやり取りするようにして、何度も念押ししてお願いしても変わらず…。

もしかして、私の方が非常識なのかしら?そもそも、不動産屋さんってそういうものなの?と、会社宛てに質問をメールしたところ、菓子折りを持って、謝罪に…。

その時「ご不満が有るのなら、直接言ってくだされば良いのに…」と言われ、唖然としたko-todoでありました_(._.)_